フードコートの安価活用

ミスドマクドが併設していると
ミスドでお菓子を買う+マクドでコーヒーを買う
という組み合わせが安価らしい
こういうのって店舗側にとってはどうなんだろうか?
単体店舗だと生存が危ぶまれる中
スーパーの一角を広く使うことで、お客はだまってても来る(わけはない)
が、どこのフード業界でも客単価の上昇を上層部は命令し、下っ端はそれに
応える構図ではあるが、稼ぎどころで稼げないことになり続けるとこれまた
困るわな・・・
100円SHOPでも赤字商品と利益率のうまい品々を
バランスよく売っていかないといけないようにしていかないと
いずれ客に淘汰される日が来るんだろうな・・・
マスコミの煽りも困ったものだが・・・