Zombies are still alive in book.

すばらしいとしか言いようのないお役所仕事
今でもホトケは帳簿の上で生きています、こぇぇ・・・

役所が確認に来ない(生きている証拠を見せる必要がない)

家族は上物ありの土地を買う

サンプルを上物に放り込む

電気毛布で(ry

年金だけはしっかりもらう(不景気だからもらわなきゃやってられない?)

転居させておいて、ぼちぼち見に行っていますとのたまっておく

マネする奴が出てくる

なんだか不登校12万人とか、モンスターペアレントとか耳にすっけど
大人が次の大人のためにつくった社会は子供が犠牲者になるような気がします。
強者は弱者を駆逐し、弱者はさらに弱いものをたたく
バブルなんかいい例ですね。
金儲け働くことが楽しくて仕方ない金持ち連中が生まれ
不況になり、晩婚化、共働き世代の受け皿不足放置

状況の変化についていけるスキルが欲しい〜