機会とかきっかけ

先日、道具が先かやるのが先かとのたまいましたが、
人それぞれですから
・・・・・・・・・・・・・・・・
お金をかける、かけないという観点では
「かけてもやらないからもったいない」←やらないってなんだwww
「かけたからにはやらねばもったいない」
「かけられないからできない」←しゃあないな
「かけてまでやらない」
いろいろ出てきます。単に「走る」として、目的はやせるとか鍛えるとかですが、
教養を身につけるとかなると、ネット検索だけでは限界あるだろうし
的確な文献を探してくるのも、おーきな図書館いかないと必要な専門書はないだろう
そこで、ユーキャンとかがあるんよね。所謂通信教育とか
英会話を鍛えるならばしゃべる人んとこ行けばいい。
ほーら お金が(ぉ